2008年1月14日月曜日

明日から

楽しい3連休が終わりました。
明日からは仕事です・・・
本日は近くの友人宅のLAN工事を実施しました。
工事と言っても、リビング~玄関までのLAN配線です。
(玄関に電話の親機がありますが、電話線より将来のことも考えてLANにしました)
新築なのでもともと配線用のパイプもあり呼び線?もあったはずなのですが・・・
片方のパイプには線がありますが、もう片方は出ていません
むむむ・・・ そうです!電話配線を実施した業者が誤ってリビングとの呼び線?を
途中まで・・・引っ張って止めたみたいです! こら!
しかたないので、呼び線?を再度通してから無事LAN工事を終了しました。
やれやれ・・・ これでEo光が来てもすぐに電話は大丈夫です。

こんな感じかな(PC増えれば玄関に無線ルータ設置予定)

引き込み    リビング(光ONUとIP電話)   玄関ホール NTT工事済み
        ----------■--■==========□   ◆--------------
               ↓     今回の工事   ↓    ↓
               PC             IP電話 NTT電話

0 件のコメント: