2008年8月24日日曜日

地蔵盆でした・・・

昨日と本日は「地蔵盆」でした。
自宅裏にあるお地蔵さんに提灯を出したりしますが(今年は当番)
昨晩からの雨と天気予報で”荒れる”と予報が出ていましたので
テントなし、提灯も無しでした。
それでも、今朝は4時ごろからお菓子の配布準備をしたようです
(もちろん私ではありませんヨ 母親と家内ですがネ)
子供も、自転車で5時過ぎから友達とお地蔵さまめぐり・・・
収穫?は下記のとおりです

P1000171_01.jpg

ここで、気が付く事は・・・ スナック菓子ばかりですね
昔は、アルミの皿に少し盛られた煎餅とか、ジュースとか、いろいろありましたが
でも、あのころのスナック菓子は、カッパ海老せんorおにぎり煎餅のような・・・定番のようですね

0 件のコメント: