2008年5月24日土曜日

人間ドックその後・・・その1

まず宣伝:JR加古川駅近くの便利な月極駐車場紹介です
2月19日の人間ドックの内視鏡検査にて大腸ポリープが発見されました。切除するように健康管理部門より指導を受けましたので、5月22日から5月24日まで切除するために入院していました。人間ドックでは肛門から約60cmまでの所を確認します。そこで、異常が見つかればその奥にも異常があると判断されるようです。今回の入院は、その奥、つまり肛門から大腸の最初(盲腸)の部分までの検査と異常があれば切除を実施します。
初日(5月22日)とりあえず、入院時刻は13時30分なので早めに病院近くまで行きました。病院は、京都の東寺近くです。(最寄駅は近鉄の東寺)12時30分頃に着いたのでまず食事!(前日の夕食と入院当日の朝、昼はなるべく消化の良いものと注意あり)東寺前の九条通り沿いに、創作料理のお店で食事!(日替わり定食¥600)で小芋の煮っ転がしみたいなもの 美味しかったです店の名前は忘れましたが、東寺駅から歩いてUFJ銀行の直ぐ手前です次回の人間ドック帰りにはここで昼食を食べよ~っとてなことで、病院に着きました。13時30分過ぎから病室に案内されました。まず、血圧と血液検査用の採血実施その後、病院内案内(シャワーの時間とか風呂の時間、食事の配膳等)で、判った事は「人間ドックはよかった!」ということです。なぜか!テレビは無料ですしベットもマシです。その他etc.etcも付いてます。入院は、湯のみ、箸、パジャマ、etc.etc全て自前です(普通ですね(^_^))ちなみに、手術時に着用する術着と手術用トランクス(お尻に穴が開いている)は支給されました。結局、15時ごろには全てが終了し、本日の残り作業は夕食とシャワーのみおいおい、だったら、もっと遅くてもいいじゃないの!夕食は、おかゆとお吸い物と副菜がちょこっとです(味気ない)
本日はここまで、続きは、明日からのお楽しみにネ

0 件のコメント: