2008年10月28日火曜日

スズメ蜂が・・・

昨晩のTVで、危険な動植物の退治バスターのような番組を見ていました。
その中で、スズメバチの退治場面がありました(よくありますけどネ・・・)
で、我が家にも最近このキイロスズメバチが・・・部屋に来襲!
それは、ある日の夜、取り込んで数時間経過した洗濯物の山をたたんでいた
家内が「ぎゃぁ! ハチ、むっちゃ大きい」と・・・・
見てみると、小指の第二関節ぐらいの大きさの胴体のハチが1匹洗濯の山に
飛びそうもなかったので、あわてて”ナイス蚊ちっち”を取り出し撃退開始!
蚊ちっちとは、静電気を発生するバトミントンのラケット状をした蚊取り器です
でも、蚊とか蜘蛛とかハエが対象なので、スズメバチが大きすぎて静電気のネット
部分に当たりません! 何回もトライしやっと弱ったところをベランダに移動し
やっとのことで退治しました。やれやれ あ~つかれた
なお、静電気で”バチバチ”と退治しているときはお尻から見たことも無い大きな針が何回も飛び出していました。
発見した時もハチが飛び回らなかったのは、熱い洗濯物の山に何時間も閉じ込めれれていた為でしょうね あ~よかった よかった
写真が無いのが残念です・・・

では、宣伝 JR加古川駅近くの便利な月極駐車場です。

0 件のコメント: