2008年11月7日金曜日

篠山チルドレンミュージアムその1

ちょこっと古いですが・・・
三連休の初日に「篠山チルドレンミュージアム」に行って来ました。
ブログのタイトルどおり加古川から篠山まで、車で約2時間ぐらいの模様
高速料金も片道\1,500ぐらい・・・
往路は高速、復路は一般道路と決めていましたが・・・
人数は3人、私、嫁はん、3男・・・
長男は部活、次男は塾なので・・・チケットは知人からの招待券ですので無料
高速の時間を見てみると、なんとETC割引で半額、且つ軽自動車だと片道\700
軽自動車(12年経過)に決定、出発時刻は9時!
当日は少し遅れて9:30出発、最初のSA(三木)でさっそく休憩
帰りは、高速乗らないのでお土産を最初に購入(むっちゃ買いました)
ここでのお奨めは(上りのSA)、宝塚ホテルがレストランを経営しています。
宝塚ホテル直営のバームクーヘン販売所!
作り置きではなくて、その場で切って売ってくれます
これ、むっちゃ美味しいです!(写真がありませんm(__)m)
試食して即!購入 ちなみに販売のおねえさま曰く「明日中には食べてください」と
口にはだしませんでしたが・・・あるわけないじゃん!
てなわけで・・・出発
丹南篠山ICから現地までは迷ったこと、迷ったこと!地図も持ってないし
案内もなかったような・・・
続きは、次のお楽しみに(写真もあります)

0 件のコメント: